2015年1月18日 (日)

プレゼント

誕生日プレゼント

家族代表、かおんちゃんのプレゼントは、

”せんせい”に書いた

家族のえ

Simg_2338

あ、、ありがとう

今年は、もうすぐ納車ですが、
ビックプレゼントを私達はいただいてますので。。

満足!
Simg_2286

(お米大好き。お米食べてこの表情)

Simg_2289


イオンのラウンジ。

飲み物、ただ。初めて知った~。おかわり自由。

利用時間は30分位だけど

おやつは全部とーくんに取られた。

けど、お得。

Simg_2359

2015年1月17日 (土)

パパと映画

くるみわり人形。

私が行きたくて、なんとなく行けなくて。

そうしたら、明日で上映が終わってしまう!ということで、

お正月あまり出れなかったパパとかおんちゃんで デート。

夕方16時55分~

なので、ゆっくり行っても時間があまりそう・・

行ってきます☆
Simg_2235


と、映画の前に公園で寄り道。

Simg_2340


そして戻ってきてお着替えして

Simg_2341

なぜか、ラプンツェルのレゴまで買ってもらってました。

夜も二人で外食してきました。

充実デートだったようで。良かったね☆

2015年1月15日 (木)

いい天気

お姉ちゃんを送った後
Simg_2292

公園遊び。
Simg_2277

Simg_2278


Simg_2275

Simg_2276

去年は寝袋のように使ってたお洋服。ぴったり!

歩けるけど、でもまだハイハイを平気でやってしまう。

お洋服砂まみれ

2015年1月13日 (火)

公園

二人で公園

Simg_2268
とーくんは、かおんちゃんのオサガリコート

たくさん歩いてへとへと。椅子に座ったまま寝る
Simg_2273

Simg_2272

2015年1月10日 (土)

はじめてのおつかい

なぜか、朝からおつかいにいきたい、一人で行きたい、と言います。

近所にせぶんができたから
な~んとなく行かせました。もちろん、後ろからこっそり着いていきます。

パパはプリン
ままは いちゅものお菓子

と、一応注文しておきました。

少し遅れて店に入ると、
さっさとかごを持ってフォーク並びしてました。

Simg_2230

あっさり、千円だしてお釣りをもらったようです。

店の外で見つかった。

おこると思ったら、嬉しそうに笑って

ちゃんと買えたーー!

Img_2227


賞品を見ると、

プリンと
お菓子と

珍しく  どらやき。

へぇ自分のを選ぶ余裕もあったのかぁ   プププ

でもちょっと感動☆

2015年1月 3日 (土)

初詣

とーくんは相変わらず

熱が上がったり下がったり。

私とかおんちゃん二人で初詣にいきました。

皆のお守りを選んで、
神社の裏にある公園で、たっぷり遊んでかえりました。

Simg_2209

かおんちゃんは  夕焼けがすきで、

きれいな夕焼けに気付くと、  必ず  撮って・といいます

Simg_2228


2015年1月 1日 (木)

正月

あけましておめでとうございます

お正月は、とーくんが発熱して
なかなかゆっくりしませんでした。

かおんちゃんは元気だったので、

元旦

とーくんとパパはお留守番で、、

じんちゃんちへ行きました。いとこのたいちゃん達も来ます。

とても仲良しな二人。
めちゃくちゃ騒いで遊んでました。

Simg_2175


ちょっとイオンへ

Simg_2180


夜は、たんちゃんのテレビ出演を揃ってみました。

Simg_2183

Simg_2184

Simg_2185

かおんちゃんはこのまま泊まり。
私は放送の後帰りました。


Simg_2186_3


夜熱が下がって元気なとーくん。
とーくんも見てくれたんだね

Simg_2188

翌日の朝、
おじとこどもたち。

Simg_2195

かおんちゃんは、たこあげにいきました。
Simg_2198_2
風が全然なくて走り回ってました

ここから戻ると、とーくんがまた急激に熱があがる。

タクシー呼んで
休日診療に行ってきました。
しかし、めちゃ混み。

内科は4時間待ちとか・・・小児科はそれでも1時間待ち。

検査なしでインフルかも?!ということでタミフル処方

だ、け、ど、周りでインフルいないし、検査しないのにタミフルってなぁ。。

迷ったけど、タミフルなしで様子を見ることにしました。結局インフルっぽくなかった。

2014年12月31日 (水)

年末

年末は、

じぃじのおうちにも行きました。

クリスマスパーティーって感じで
チキンをたっくさん食べました(とーくん)

Simg_2106

Simg_2108

Simg_2110

かおんちゃんも踊ったり大騒ぎしました。

とーくんも大興奮

そして、翌日、、前から咳をしてたかおんちゃんが熱を出してしまい
もってきてた坐薬(けいれいんどめ)を入れたりどたばたしました。

数日滞在して元気になって送ってもらいました。


年末に
私の弟の たんちゃんに会いました。

ブロックで遊んでもらいました。

Simg_2151

Simg_2155
うれしー

2014年12月 5日 (金)

12月

12月、全然ぶろぐをさぼってしまいました。

12月は5日に

かおんちゃん、初めての発表会(おさらい会)

かおかおか~お♪

前の真中で踊ってます。
ビデオをまわしていて写真はあまり撮れなかった。

そして、初めて見る衣装がかわいくて♪♪

Sdsc_5475

Dsc_5475

Dsc_5474



とーくんも真剣に見てました。おねえちゃん、わかったかな?!
Sdsc_5482

踊りの他に、合奏

地球ぴょんぴょん(だっけかな?!)

2列目の真中変ですずをがしがし鳴らしてました。

一番体が揺れてて、一生懸命やってる感が伝わり感動しました。

Sdsc_5484

Dsc_5484_3

おさらい会、お疲れ様でした。
毎日練習したんだね、ありがとう

Sdsc_5486_4

ビデオも撮ったけど、

結局販売DVDを注文してしまった。4500円。高いなぁ

そして、写真も3500円分位注文。ついつい買ってしまうなぁ



りおちゃん
同じ組のお友達☆
汚い部屋に遊びに来てくれました。

Simg_1855_2

真似っこ
とーくんがいない!
あ、いた!

黙って棚に収納してました。自分で。

Simg_2062


私が大笑いしたので、

すぐに真似っこおねーちゃん

ままーー!とってーー!
Simg_2066
ぎゃーはみでてるはみでてる

そして、年末も近づくと、毎年恒例になっている

いとこのたいちゃんのお誕生会

とーくんも、なんとなく歩けるようになりました。
2歳のお兄ちゃんと。

Simg_2083


おめでとー
2歳のおにいちゃん、大泣き。ぼくが消したい!

Simg_2096


色々できることがふえてきました
ばっぱちゃんのサンバイザーをつけようとして

ここから顔を出すのが面白い。
そして、   ばっぱーばっぱー

Simg_2127
といってました。

二人で一緒に公園でも遊べます
とーくんは怖いもの知らずで
滑り台は必ず変な格好で滑ります。

Simg_2138

Simg_2144

2014年10月29日 (水)

とーくん一歳

ばっぱちゃんが
プレゼントをくれるってんで、おうちにもらいにいきました。

Simg_1700

なにかななにかな?

Simg_1704


がしゃがしゃ

Simg_1705


??

Simg_1710
ボタンを押すと
サイレンがなり、細部もよく作られてます。

Simg_1713


そして夜、
かおんちゃんが
お料理しました。。
黄色いのは、、、マヨネーズだそうです。。

Simg_1714


これを黄色につけてたべるtって料理でした。

Simg_1715

よくできました

«すーぱーせぶん